採用情報

株式会社ジェニオ
営業時間 10:00 ~ 19:00

078-325-8946 info
menu
tel

NEWSお知らせ

弊社ミャンマー人プログラマーが池田高校三好校で出前授業を行いました!

2019年11月7日、弊社ミャンマー人プログラマーが徳島県立池田高等学校三好校の2年生35名に向けて「『働くこと』の意義・大切さ・厳しさ・楽しさ・喜び」というテーマで出前授業を行いました。

生徒の皆さんは、熱心にメモを取りながら集中して授業を受けていました。

授業の前半には、学生と社会人の違いとして自分の行動が会社や社会に与える影響や責任の重さの違いなどについてお話ししました。

また「納期を守る」というプログラマーとして働く上で感じる厳しさや、社会に貢献していることを実感できたときに感じる喜びについてもお話ししました。

後半には自身の学生時代のエピソードを交えながら、大きな目標を達成するために小さな目標を立てて達成していくことの大切さをお伝えしました。

 

最後は「大きな目標とそれに向けた小さな目標を立てる」というテーマでワークショップ行い、今持っている目標とそれを達成するための小さな目標を書き出して発表していただきました。

「美容師になりたい」「理学療法士になりたい」「フランスに行きたい」「結婚したい」など、希望いっぱいの目標を聞くことができました。

生徒の皆さんにとって、「働くこと」や「将来」について考える機会になったのではないかと思います。

また授業を行うにあたり生徒の皆さんに伝わるよう、これまでのことを振り返る貴重な機会となりました。

徳島県立池田高等学校三好校の学生の皆さん、先生方、本当にありがとうございました。

* 校名、画像の掲載は許可を得て投稿しています。

 

関連リンク

株式会社ジェニオ 四国支店(三好ラボ)特設ウェブサイトお知らせ